STAFF BLOG

スタッフブログ

2018.05.17
NEW

整理しよう。机周り。

企画部 眞壁です。

 

汗だくだったり、肌寒かったりで体調管理が難しいこの頃ですね~。。

昨日も、30℃を超える日でしたが、あるイベントに参加してきました。

 

クーラーの効いた部屋で1時間ほどセミナーに参加させていただきましたが、

そのテーマが「仕事がはかどる整理術」。

 

僕のデスク周りを見てみると、他の人より乱雑にしており、

前職でも「整理しろ」と注意を受けたこともありました(^_^;)。

そんな僕にピッタリなテーマで、とても面白いセミナーだったと思います。

 

一日のうち、書類を探す時間は平均約20分。

1年で換算すると、約10日分だそうです。

 

整理することで、時短や効率アップを見込めるということでした。

 

正直、デスク周りの整理について「自分が分かってればいいじゃん」と思ってましたが、

今のこの状況は「整理できていない」と、自分自身気付けたことが収穫だったと感じました。

 

何でも集めたいコレクター気質なので、いろいろとモノが溜まっていくのですが、

早速、しばらく見ていない書類を捨て、必要最低限を残して机周りを整理してみました。

 

ま、長続きしないかもしれませんが、(;^_^A

しばらくはセミナーで聞いたことを実践してみたいと思います!(^^)!

 

企画部 眞壁でした。

 

この記事が気になったらいいね!